« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

施工後のアフターケア

本日もメンテナンスや洗車と沢山ご入庫やご予約頂きました、

Dsc01331_24回目のメンテナンスのパジェロイオです。

Dsc01333

細かいところも手を抜きませんよ!

Dsc01329

冬の間の汚れをリフレッシュといったところでしょうか、きれいさっぱりとピカピカにイリオスNOTOのPITから出ていきました。

ああああああああああああああ続きましてはシーマのボディガラスコーティングです。

Dsc01323

Dsc01322側面はこんな感じでライトを当てながら磨いていきます。

明日納車予定です、またご紹介しますね。

本当にありがとうございます、私達の仕事の繁忙期はやっぱり春です。

商売的には春が勝負ってところですね !

今年の3月は昨年よりプライス表の(料金表)販促物を「もっと解りやすく」をテーマにリニューアルしたことが良かったのでしょうか、ご予約が本当に順調です。

管理表などもメニュー別に3種類 パソコンでの管理方法なども全てリニューアルしました。とても便利です。

やはり商売は場当たり的や思いつきではそうは旨くいかないものなんですね。

スタッフとの連携もとてもスムーズです。Dsc01298

では、また明日。

2009年3月28日 (土)

今日のイリオスNOTO

私の会社イリオスNOTOの朝礼での要となっている職場の教養です。

毎朝8時55分からの朝礼で必ず使っています。

Dsc01321

                                                                                                          

ただ読むのではなく1パージの文章を深く読むことを心がけています。

文章の真意を追求し、読み終えた後に必ず感想を1人ずつ3人で発表します。

そして、仕事の段取りをと昨日の反省会をして作業に取り掛かります。

今年の業績はというと昨年よりもややいい感じで来ています、もしかしたらこの職場の教養を使った朝礼のお陰かも知れません。そのほかにも車を大切に永く乗ろうとしている人が増えたこともあるとは思います。

ベクトルを合せるとよく言われることですが、こんな身近で簡単なところからいいきっかけがつかめている様な気がしてなりません。

物事は浅く捉える単純な私にとって危機感よりも、むしろよくなることしか考えないプラス思考でいきたいものです。

今日もたっぷりと車をキレイに出来ました、

毎日が楽しい事があるようにと思うよりも楽しみながらで明日も全開でいきましょう!

天候は良かったものの気温は低く雪がちらつきました。

こんな時期に降るのがなごり雪なんでしょうかね。

100年に一度のとか最近よく言われます、100年前のことは歴史でなんとなくしかわかりませんね、私の考えは「今とここに全力投球する」です、これ私のが信条です。

100年に一度の変化の時と捉えて踏ん張っていきたいものです。

Dsc01312

2009年3月27日 (金)

今日のイリオスNOTO

今日も一日全開でした、3月の月末だという事もあり、ここのところ残業続きです

ありがたいことです。感謝感謝です。

少しブログの方もサボってしましました。

連日キレイになったお車は私達のPITら納車されています。

最近のガラスコーティングの完成写真をご紹介します。

Dsc01285

Dsc01281

Dsc01284

ボディガラスコーティング プラチナタイプ フィルム施工のBMWです。

細かいところは竹のヘラ(自家製)にウエスを巻いての作業です!

EKワゴンのボディガラスコーティング

Dsc01289

2回目のコーティングの いすづビックフォーです。

こちらもボディガラスコーティングです。

Dsc01300

Dsc01301

いい感じで光沢が出ました。

今日も沢山のお車がご入庫しました。

3月もあと4日ですねもうすぐ桜の季節です、毎日楽しみながら全開でいきましょう!

では、また明日。

2009年3月24日 (火)

コーティングは磨くことが肝心です。

こんにちは、今日も一日中しっかり車を磨いていました、ガラスコーティングでご入庫頂きましたマークXです。1パーツごとに細かいキズやシミを確認しながら磨いているところです。

Dsc01259

この作業がないコーティングもあるようですがイリオスのコーティングは塗装の磨きが重要であると考えています。

Dsc01257_2

仕上がりがかなり違ってきます。

Dsc01255

側面を磨く時もライトを横から当てて磨きます。Dsc01253

黒のボディは神経を使いますね、今日もたっぷり車を磨きました。

完成写真は後日ご紹介しますね。

ところでWBCで侍ジャパン優勝しました。

野球小僧だった私は仕事中も気になっていましたがライバル韓国に勝つことができてよかったです。

いったい何試合韓国と試合をしたのでしょうか!?

力の差はほとんどないと感じるほど強い、野球はやってみないとわからない面白くてワクワクするスポーツですね。

では、また木曜日に。

2009年3月22日 (日)

冬の汚れ 鉄粉

こんにちは、今日は大きいのがご入庫です。

6ヶ月前にボディガラスコートの施工をして早半年です。

ウィンドガラス撥水コートもボディもとても良好に見えます。

Dsc01239

しかし、鉄粉だけはしっかり付いていました、ドアのサイドパネル、バンパーなど下の方

つまり下半身ですか、ブレーキの鉄粉です。

Dsc01242_2

鉄粉に反応して紫色に変化する洗剤を使いこびりついた鉄粉を浮かせます、

後は粘土で除去です。根気!いります

冬の間にどうして鉄粉がいっぱい付きやすいかは洗車の間隔が永いことや

付着した鉄粉を塩カリをまいた道路の走行すると塩水を浴びてしまい錆びるからです。

早めにケアーをしましょう!

Dsc01243

今日もピット内は大忙しでした、

ありがとうございました。感謝

では、また明日。

2009年3月20日 (金)

ガラスコーティング

こんばんは、今日も一日楽しく仕事ができました!

フロントガラスの交換にウィンドリペアも作業しました。

ガラスコーティングに洗車にメンテナンスとたっぷり冬の間に蓄積したお客様の愛車をキレイに出来ました。ワクワク全開の春モードって感じです。

ヘッドライトのレンズの黄ばみのポリッシュです、表面が劣化してライトの光度が落ちてしまうくらいの状態です。

Dsc01195

新品までとは行きませんが曇りが取れてピカピカに蘇りました。

イリオスNOTOではヘッドライト、バイザー、もちろんボディも磨きます。

Dsc01206

肝心のガラスコーティングのご紹介をしますね。

Dsc01211

三菱 ギャラン フォルティス スポーツバックです。

フロントマスクが迫力ありますね。

Dsc01216

もともと新車ですからピカピカです、しかししっかり磨いてからコーティングすると更に違い出ます。

ホィール、ドア内塗装部分もコーティングします。

更にはタイヤにタイヤハウスもレザー用の艶出しを塗ります。

ピカッと黒光り!

これがイリオスの当たり前です。

塗装部分を洗車して磨かずにガラスコーティング剤を塗りこんでもガラスコーティング

あなたらなどちらを選びますか!?

シルバーはよく見ないとわかりませんがね <笑い>

本日も沢山のご来店を頂きました、ありがとうございました。また明日。

2009年3月17日 (火)

キャンペーン中!

ワクワクさんでこんにちは!只今キャンペーン中です。

Dsc01140

ホィールコートも人気上昇中!20インチです。以外と軽かったな~!?

今日も沢山ご来店頂きました、洗車にメンテナンスにコーティングのお見積もりなど

春めいてきたお陰さまです!感謝です。

Dsc01147

30セルシオです、車内クリーニングとコーティングメンテナンスです。

車内は本皮の保湿剤処理をしました。

子供の頃グローブにオイルを塗りましたよね、本皮はお手入れしないとカサカサにないますので時々ケアーが必要ですね。

Dsc01149 

こちらはフロントガラス修理です、今日は3台のご注文頂きました。

Dsc01155

メンテナンスのエルグランドです、なんと9回目

さすがに新車状態です。

明日は定休日です、出張でガラス交換してきますが。

3月は毎日がワクワク全開モードです。また木曜に!ありがとうございました。

2009年3月16日 (月)

ボディガラスコーティング

こんばんは、今日もワクワク全開です、楽しく車を磨きました!

2日目の施工です。

ボディガラスコーティングのエスティマです。

Dsc01108

しっかり2工程ポリッシュをしてしっかりコーティングしておきました。

ありがとうございました。

続きましては外国車です。嬉しい!

そんな気持ちで作業をさせて頂きました。

いい仕上がりになりました、自信作です。

BMW COOPER-S

のボディガラスコーティングとウィンドガラス撥水コーティングの施工を頂きました。

Dsc01126

Dsc01118

基本的に塗装しているところはガラスコーティングします。

Dsc01115

私の所属している勉強会で今日は久しぶりにググッときました話をご紹介します!

ものすごくシンプルで解りやすく、いつもの私なりの表現のワクワク全開モードにぴったりの話です。

「楽しいから楽しいのではない、楽しむから楽しくなる」

仕事に打ち込む姿勢で日頃一番大切にしていることは楽しく仕事をする、お客様と楽しくワクワクする!です。

ではまた明日。

2009年3月15日 (日)

車をこだわって磨く!

今日は日曜日ですがイリオスNOTOは朝から全開モードの一日でした。

朝から沢山のご来店でにぎわいました。本当に感謝です。

作業の様子をご紹介しますね。

コーティング施工2回目のエスティマです、1パーツごとに塗装の状態を確認しながら磨いていきます。

Dsc01099

側面はライトでキズやシミを確認しながら磨いていきます。

横からライトを当てないと塗装の状態は正確に見極め出来ません

Dsc01106

おやおや中平君がホィールを磨いています。

Dsc01098

今からまた残業です。

明日またご紹介しますね。

2009年3月14日 (土)

こんな汚れも取れるんです!

今日は水が冷たく感じました。生きているってことですね。

Dsc01078

ホィールの頑固な汚れです、こんな汚れも実は簡単にキレイに出来ます。

Dsc01079

ご覧の通りです、素材と汚れの原因を見極めて洗剤を選択します。

軽く擦っていくと汚れが取れるんです。

新車や新車に近い状態の車のコーティング施工は施工するお店は沢山あります。

車やさんにガソリンスタンドさんなど・・・

専門店としてプロとしてやはり知識と経験も必要ですね。近所のガソリンスタンドのスタッフさんよりご依頼でちょっと洗わせて頂きました、ビックリしていました、笑い!

新車もユーズドカーもお任せ下さい。

今日も沢山のご来店ありがとうございました。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック