« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

今が旬の筍

今日もワクワクこんにちは、昨日頂いた筍です、今日は朝から筍三昧、弁当にも筍ご飯が入っていました。

更に昨日おしそ分けしたお姉さんからも筍ご飯が届いておやつタイムに頂きました。

最高です、筍は美味しいですね。

そのほかにも能登半島は美味しいものが沢山ありますね、感謝です。

Dsc01605

もうすぐゴールデンウィークです、もう連休に入っている方いらっしゃるとおもいますが

イリオスNOTOは5月3日(日)~5月6日(水)までです。

本日も連休前ということもあり、お客様の愛車のお手入をたっぷりさせて頂きました。

Dsc01611

セレナのメンテナンスです。

Dsc01612

細かい処まできれいにします。

Dsc01616_2

こちらはフロントガラスの油膜取です。

フロントガラスの「頑固な汚れもお任せ下さい。

視界が向上します、安全運転対策にもなりますね。

Dsc01608

メンテナンスと塗装修理箇所の部分的なコーティングです。

三菱 デリカ D:5です。

明日は水曜日ですが営業しています。

では、また明日。

2009年4月27日 (月)

ボディガラスコーティング

こんにちは、今日も沢山のご入庫ありがとうございました。

ワクワク作業をさせて頂きました。

ボディガラスコーティングのエスティマ 出来上がりました。

Dsc01602

ご購入して2年目のお車です、新車のようになりました。

完成した写真を見てもなにをしたのか?解りませんね。

作業の様子もご紹介します。

Dsc01598

こんな感じでガラスコーティングをしています。

塗装のように見えますがコーティング中です。

Dsc01589

こんな状態でコーティングをしてからマスキング、タイヤカバーを外して仕上げていきます。2泊3日かけての作用です、入庫するときは雨でも関係ないですが納車日はやっぱり晴れが好いです。

今日は晴れていてよかった~!

お客様に大変喜んで頂けました。

ゴールデンウィークのご案内です。

5月3日(月)~5月6日(水)までお休させていただきます。

ご了承下さい。

なお、今週の水曜日4月29日(水)は営業しております。

ゴールデンウィークは社会人の春休みだと思っています。私だけかな!?

しっかり充電しましょうね。

では、また明日。

2009年4月26日 (日)

あ~可愛い!!

こんにちは、今日は寒かったです、そんな中沢山のご入庫頂きました。

お客様のお車のダッシュボードの上にこんな可愛いマスコットがおいてありました。

ほしいな~

Dsc01583_2 

さて、本日の作業のご紹介です。

メンテナンスのチェック中です、真剣な表情の中平くんです。

Dsc01581

Dsc01580

入庫時は必ず気になる箇所をお聞きしてから作業します。

擦り傷や欠けなど部分的にポリシュとタッチアップして置きました。

初回のメンテナンスですので無料です。

施工後のアフターもお任せです。

次はフィルム施工です、プライバシーガラスをもう少し濃くいて~のご要望です。

私滝川が担当しました。

Dsc01588

それで完成したところです、ワゴン車は使い勝手がいいのは長距離のドライブで車内で仮眠なんてことはよくあると思いますが、これで中が見えませんね。

Dsc01592

ボディガラスコーティングのエスティマです。

しっかり磨きこんでいよいよコーティングです。

Dsc01591

1パーツごとにエアーガンで薄く薄くコート剤を吹付けていきます。

遠赤ヒーターで乾燥させて一晩おいてそれからまたトップコート用のガラスコーティング吹き付けします、明日の納車です。もう少しですよ!

Dsc01596

では、また明日もワクワク行きましょう!

2009年4月24日 (金)

もうすぐ5月です!

Dsc01560 こんにちは、今日もワクワク全開です、もうすぐ5月です、と言うことは4月ももう後6日間ですね。

そしてゴールデンウィークが待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。

今年はETCの割引制度で高速道路を使っての長距離ドライブを計画している方が多いのではと思います、きっと観光地は込合う予感です。

能登半島にはETCはありませんけど 、、、残念

私の考えというかアイデアですが

「能登有料道路を土日祝日の無料化!」

沢山の方が能登に観光に来ると思います。

大きな経済効果が見込めると思うんですが何とかならないだろうかと思います。

おっと、今日のぴかぴかな車さんたちのご紹介といきましょう!

Dsc01546

メンテナンスのクラウンです、きれいに見えるボディも少々ザラザラがあるものです、鉄粉や虫の後など粘土を使って洗い落とします。

Dsc01545

コーティングもですがメンテナンスもこの作業をします、ザラザラなボディにメンテナンスクリーナーを塗りこんでも仕上がりがいまいちにまります。

ツルツルなボディになる訳はこんな作業にあります。

Dsc01527

こちらはポリッシュメンテナンスの三菱 パジェロミニです、キズが目立つボディ色にはお勧めのワンランク上のボディメンテナンスです。

Dsc01529

お客様に大変喜んでいただけました。

施工後のメンテナンスがやっぱり大事ですね。

続きましては、ボディガラスコーティングのベンツです。

Dsc01555

吹きつけ中です、プラチナガラスコートです。

今日は納車が多かったです、

あ~楽しかった。

ありがとうございました。感謝

能登有料道路が土日祝日無料になりますように!

2009年4月17日 (金)

ピカピカはやっぱりいいですね。

沢山の車が輝くことを目指して、毎日車を磨いています。

今日も朝から全開で~す、天気も納車時間に晴れて最高です。

Dsc01517

アウディA6のボディガラスコーティング&全面ウィンド撥水コートです

黒のメタリックがひときわ光り輝いて、眺めてみてうっとりです。

またメンテナンスでお待ちしております。

Dsc01515

Dsc01511_2

今日は夕方残業なしにして花見に行ってきました。今日しかないと思い何とかきれいな桜を見ることが出来ました。

桜はいつ見てもきれいですね、日本人でよかった、なんて思ってしまします。

地面にたっぷり花びらが落ちてはいましたがまた、来年見事に満開になる桜

きれいでもあり強さを感じますね。

その後はお世話になっている方をお招きして焼肉屋さんでたっぷりと食べて飲んで盛り上がってきました。

完璧に心と体の充電ができました。

明日も全開で行きますね。

2009年4月16日 (木)

カーフィルムの施工もお任せ下さい。

こんにちは、今日も張りきってフィルムを貼りました。

スバル R-2です、高機能断熱フィルムを貼らせて頂きました。

色の濃さは薄めでそして断熱効果の高いものをご提案させて頂きました。

Dsc01504

ソーラーガード社のフィルムです。かなり涼しくなります超優れものですよ。

暑くなった時に凄さを体感して頂けると思います。

夏に感想を聞かせてね。

Dsc01506

貼った状態でもこんなに見えます、一枚で貼ってあります。

続きましてはちょっと苦戦したんです、プレジデントのフィルム施工です。

なにを苦戦したかと言いますと実は張替えです、前の色抜けしたフィルムを剥がしてからの作業で糊がガラスの内側にしっかり残ってしまいガラスをキレイにする作業が少々苦戦です。

Dsc01501

色抜けしなし高性能なフィルムを貼りましたのでこれで安心ですね。

今日もワクワク全開でした~

明日は仕事を終えてから花見の予定です。

ますます、朝から全開でいきますね。

2009年4月15日 (水)

コーティングでピカピカに!

こんんちは、今日は定休日なんですが本日は休日出勤です。

Dsc01496

ハリアーのボディガラスコーティング&全面ウィンド撥水コーティング(ナノハイブリット美滑水コート)の施工です、ありがとうございました。

Dsc01499

ボディガラスコーティング&フィルム施工のシビックハイブリットです。

先日のご案内しました、私の所属する七尾市倫理法人会のモーニングセミナーの様子です。

大嶋啓介さんの講演で朝の早くから130人近くの方が参加されて無事終了できました。

Dsc01482

とても盛り上がりました。

講演で印象的だったのことを少しご紹介しますね。

「こどもに学校の先生を尊敬でしきますか?」
そんな質問に対し、「イエス」と答えた日本の生徒の割合はなんと20%だそうです。

夢や希望を与える先生、大人が現実に少ないと言ったことなんでしょうね。

家に帰って疲れた~とか何気なくマイナスな言葉をいっているお父さんお母さんも多いんです、そんな言葉を聞いたこども達はどう考えるか、きっと子供達は「大人って疲れるのか」と思うはずです。

そして大人への憧れがなくなるんですね。

こどもの夢や希望を壊すのは大人だと言うことなんですね。

毎日ワクワクした言葉やワクワク楽しそうな姿を常にしていきたいものですね。

沢山参加した方から大変喜んで頂き最高の講演会でした。

ではまた明日、ワクワクいきましょう!

2009年4月12日 (日)

ワクワクでいきましょう!

ワクワクさんでこんばんは、

今日も一日全開です!Dsc01459_3

天候にも恵まれて洗車にメンテナンスにいい汗かきました、ピカピカの車がイリオスNOTOから出て行く光景はいつものごとくですが快感で~す。

Dsc01456

春モードの中平くんです!毎日元気に楽しくワクワクで車と向き合っています。

Dsc01469

Dsc01464

ボディガラスコーティングと全面ウィンド撥水のセレナが出来上がりました。

ありがとうございました。

Dsc01466

今日は待ちに待った講演会に中平君と参加してきました。

会場が近くラッキーでした。

もちろん仕事もしっかりしてから参加ですよ! 

元気朝礼で有名な居酒屋 てっぺん の大嶋啓介さんの講演会なんです。

「どうすれば人が輝くのか」というテーマで2時間たっぷり熱い話しを聞いてきました。

その後の懇親会で一緒に写真を撮らせてもらいました。

元気な熱いエネルギーを注入できて最高です。

Dsc01476

一人ずつ夢の発表なんかもあってとても盛り上がりました。

あすの朝も私の所属るす七尾市倫理法人会で朝の6:00から講演をしていただくことになっています。また明日ご紹介しますね。

明日も元気に車を磨きます。

では、また明日。

2009年4月11日 (土)

ボディガラスコーティング

こんにちは、今日は土曜日で朝から快晴でした、桜も満開です、花見を楽しんだ方も多いのではと思います。

私達はきれいな車を製作中でした。笑い!

Dsc01438

ボンネットの輝き方で天気も解りますね、納車日和、洗車もですね。

トヨタ bBのボディガラスコーティング全面ウィンド撥水コート  、フィルム施工が完成しました。Dsc01434

Dsc01437

コーティングにもいろいろありますね、ただコーティング剤を塗りこむタイプもあればしっかり磨きこんでからコーティングする、保証内容を明確にした保証書があるもの、そしてアフターケアあることもポイントです、正に、さまざまです。

Dsc01420

イリオスNOTOでは施工後のアフターケアもバッチリです。

少々のスクラッチならポリッシングで新車以上の塗装の光沢がでます。

コーティング施工のことはお任せ下さい。

今日はビールがうまいぞ!

では、また明日。

2009年4月10日 (金)

車をピカピカに!

春めいてきました!今日も天気も良くてワクワク全開です。

先日よりの作業のオデッセイも無事納車できました。

フィルム施工ボディガラスコーティングです。

Dsc01397

太陽の光がまぶしいです、この時期は紫外線が特に強いんですね、

日焼けしてきました。笑い!結構外で作業が多いんです。

Dsc01411

こちらはシルバーのランクスです、メンテナンスでご入庫です。

Dsc01419

やっぱり春はピカピカの車でドライブですよね、何しろ空気抵抗が少し向上します。

きっと。

本日も沢山のご入庫を頂きましてありがとうございました。

2009年4月 6日 (月)

コーティングとは、、、?

こんにちは、月曜日はお取引いただいているディーラーさんの定休日です、今日とばかりに先日よりお預かりのオデッセイの本格的にじっくり磨きあがることが出来ました。

本来ならばもっと早く仕上がっていたはずですが、3月末と4月前半ご予約が多くてなかなか取掛かれませんでした、もう少しで出来ますのでお楽しみに。

Dsc01391

イリオスNOTOの新兵器

タイヤカバーです、とっても便利ですタイヤやホィールにコンパウンドの粉がつきません!

少々塗装は痛み気味でして相当時間もかけましたのでいい感じになると思います。

磨くといってもナイトホークブラックパールはとてもデリケートな塗装です、ポリッシングだけでも3~4工程なんです

Dsc01392

バフ(ポリッシャーのヘッドにつける磨くスポンジ)を4種類

コンパウンド3種類使います。

上の機械と下の機械が違いますねポリッシャーも2種類使います。

Dsc01394

近所にもコーティングをするお店が出来ました。

ほとんどスポンジで手作業で作業していました。

Dsc01365

新車のEKワゴンです、新車ですが磨き作業をするんですね

実はこの工程があるのとないのでは大違いなんですよ

Dsc01364

一番の塗装のコンデションをガラスコートすることを心がけています。

春です車をキレイに!

ピカピカにしましょう!ではまた明日。

2009年4月 4日 (土)

ガラスコーティング

こんにちは、春全開です、

ガラスコーティングのギャランフォルティスが出来上がりました。

フロントマスクが鋭さを感じる顔つきに見えますね、個人的に好きな顔です。

お待たせの納車を無地終了でした。ありがとうございました。

Dsc01376

続きましてはフィルム施工のヴィッツです。

Dsc01383

Dsc01377

スタッフの中平君も元気にコーティングを仕上げています。

ご来店のお客様も多く楽しくワクワク仕事が出来ました。

私の所属している七尾市倫理法人会(ボランティア団体)の「朝礼研修」が明日の日曜日です。お店の方はしっかり営業しています。夕方少し早めにPM4:00~6:00まで研修を受けてきます。

仕事も大事ですが少しは地域の人達との勉強会やボランティア活動も大切であると思っています。スけージュールも少々過密気味ですがうまく両立出来るものです。やれば出来るということですね。

近江商人の3つの良し 「売り手良し買い手良し世間良し」

この言葉が好きです。

世間とは私にとっては地域であると思います。

能登半島の元気印の会社にすることが目標です!

これからの時代は自分の商売と地域のことを共に考えていく必要があるのだとの思いから只今奮闘中です。

石川県内に8つの倫理法人会があるのですが元気に一日のスタートをするためにと最近特に朝礼の企画が活発になってきたような気がします。

嬉しい限りです。

では、また明日。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック